ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シャロー好き
シャロー好き
『帰れません、釣るまでは!!』
がモットーの向上心はあるが、なかなか上達しない中年アングラー。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2012年02月17日

週末釣行からの・・・小物購入Ⅳ

試験、研修、仕事でちょっとバタバタしてました。


早速先週末の釣行の模様ですが・・・


やまGさんと同行、かずさんとも同行予定でしたが仕事の関係で断念・・・。


かずさん・・・来月頑張りましょうね~。
(ある意味行かなくて正解かも   :爆)


更にのぼるっちさんとも何とかお話出来ました。


短い時間でしたが有難うございました。 


今度はガッツリ同行しましょうね~。 ご一緒されてたかずさんも又お願いします。





・・・以上報告終わり!!   :爆





いや~本当に厳しかったです。 (チーメバとガシラが各1匹だけした・・・。)


やまGさんも20位のメバ1匹・・・お互い3月までのイメトレを約束しました。   :苦笑



って事で恒例の 『魔界散財』 のUPになります。


今回はズバリ ”PEライン”


かれこれ3シーズン使ってるんでそろそろ更新予定


コストの面で4ブレイド使ってましたが、3シーズン使えればって事で今回はちょいと奮発


あっ、3シーズンって言っても2本を順繰りで使ってるんで1ライン辺りは1.5シーズン位です。


今回購入したのは・・・

週末釣行からの・・・小物購入Ⅳ

 
東レ SEA BASS PE POWER GAME 0.6号



初めての東レ製、事前情報は全く無しなんですが・・・


週末釣行からの・・・小物購入Ⅳ

ただこの文字に惹かれて・・・   :大爆



それともう一つは・・・


週末釣行からの・・・小物購入Ⅳ

GOSEN エギファイヤーリミテーションエイト



メバリン、剛戦Xと使用してGOSEN自体のイメージが変わったのでちょいと購入しました。


ただこのラインは数量限定らしく今後の入手には苦労しそうです。
(それとも市場動向によっては今後商品化するのかな~ ?)


どちらのラインも8ブレイドらしく表面は結構滑らかです。
(主観で申し訳ないですが、よつあみのGesoに比べるとやや劣る感じ・・・。)


後は耐摩耗性が気になるところですが、こればかりは実釣で確認するしかないですね。


もし影響あるようなら0.8号を使っても良いかなと思ってます。



さあ実釣してインプレといきたい所ですが・・・


ここ最近、お魚ちゃんに居留守使われてるんでね~


次月まではこれでも読んで妄想トレーニングしておきます


週末釣行からの・・・小物購入Ⅳ

久し振りに立ち読みから購入しました。






『良いラインってなんなのか・・・』 悩めるオッサンに


下のバナーを『ぽちっ』とお願いします。





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
行って来ましたメバ・・・リング?
『俺も尺釣っちゃる』   :前編
山陰のメバルに会いたい!!
釣行 と 勉強
ガッツリメバリング
近所はどうかな?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 行って来ましたメバ・・・リング? (2012-04-11 02:36)
 『俺も尺釣っちゃる』   :前編 (2012-03-22 14:02)
 山陰のメバルに会いたい!! (2012-03-10 22:30)
 釣行 と 勉強 (2012-02-26 21:54)
 ガッツリメバリング (2012-01-19 02:40)
 近所はどうかな? (2012-01-15 15:07)

Posted by シャロー好き at 01:27│Comments(24)メバリング
       この記事へのコメント
。。。

やはり厳しかったようですね。。。。

あの日はかなり釣れませんでした…

来月まで山陰は行きません。。。。
Posted by のぼるっち at 2012年02月17日 06:05
おはようございます☆
最近厳しいですよね^^;
こちらもあんまり釣れません・・・
ライン悩みますよね~
YGKでこれっ!てのが出るとありがたいんですがね~^^
Posted by てつぶん at 2012年02月17日 06:54
アッサリした記事でいいですね(* ̄m ̄)


釣りに行けない時は魔界で散財。


僕も、昨日買うものは何も無かったはずなのに・・・

レジに並ぶと現金が足りなくてカード払い(;^_^A アセアセ・・・


来月の明細は見られないようにしなければ(T.T )( T.T)オロオロ
Posted by おぜけん at 2012年02月17日 08:29
こんにちは
寒い時期は釣果は何処も厳しいようでありんすね^^;

東レのいいラインじゃないですか~ちょっと興味津々です^^;
すべり良さそうでエギングにはもったないけど使ってみたいでありんす

文字に惹かれるっての大いに共感しますよ(*'-'*)エヘヘ
Posted by 鯵歌長 at 2012年02月17日 10:55
のぼるっちさん

 いや~厳しかったですよ。
 ヤリも厳しかった様子で、狙いの所でも餌師のウキがぴくりとも・・・。

>来月まで山陰は行きません。。。。
   賛成です、シーズン盛り上がる時の為にガソリン貯蓄しましょう。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 14:51
てつぶんさん

 本当厳しいですね~、完全に修行それもかなりの苦行になってます。
 釣れない事で家族(特に神かな?)の目が冷たい状況です。   :苦笑

>YGKでこれっ!てのが出るとありがたいんですがね~^^
  そうなんですよね~、GesoX良いですが如何せんスレに弱いんで・・・。
  G-soul も最近は見かけなくなったので今回ちょっと冒険しました。
  定番のPE・・・決まると嬉しいです。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 14:56
おぜけんさん

 あっさりした記事・・・これでも目一杯膨らませてるんですから。  :笑

>レジに並ぶと現金が足りなくてカード払い(;^_^A アセアセ・・・
 
  私は完全自己口座なんで気になりません。
  ただ・・・ごまかしも出来ません、27日が怖い!!   :爆
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 15:03
こんにちは

イメトレだけでは釣れませんヨ~~~~ッ

ラインも新調したら早速実釣で試しましょう。
Posted by edo at 2012年02月17日 15:04
鯵歌長さん

 貧果は・・・そうですよね~寒いからですよね?     :涙

>東レのいいラインじゃないですか~ちょっと興味津々です^^; ・・・

  半額セールだったのでちょいと購入しちゃいました。
  東レはナイロンのイメージしかなかったので今までは眼中に・・・。
  今回は完全に ”キャッチコピー” にやられちゃいました。
  頑張ってインプレしたいな~、キチンとお魚釣って・・・。   :苦笑
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 15:07
先週末は何処も悪かったみたいですね・・・
良かったのは天気だけ!! って、知人もぼやいてました。

んで、PEを買われましたか!!
PEが嫌いな私ですが、少しは気になります。  笑
インプレをよろしく。  
Posted by かっちん at 2012年02月17日 15:08
edoさん

 いや~、釣りに行きたいんですが・・・、今雪振っとります。
 週末は寒波の影響大との予報です。
 
 まあ寒波は懐も直撃してまして・・・ガソリン代がピンチ!!
 来週末にでもリハビリで近場に出てみます。   :笑
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 16:32
かっちんさん

 先週は本当天気良かったですよね~、天気だけは・・・。
 釣果は大型寒波直撃でした。

 PEはGeso以来の8ブレイド、少なからずテンション上がってます。
 キャストインプレにならん様精進します。 
 まあ、最悪襲撃してない事にしますがね。    :爆
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 16:37
こんばんは~

良いラインって何なんでしょうね?^^
僕は良くわからないのでPEはサンラインメインで使ってます
サンラインは号数表示が妥当なのが気に入ってるので^^
Posted by えぼえぼ at 2012年02月17日 20:11
こんばんわ~

イメトレ大事ですよね
僕はよく夢の中でメガアジ釣るユメトレしています(;´▽`A``
やっぱPEは8ブレイドですね
GOSENのライン強度はまあまあ良いですよ^^
Posted by ソルティスト at 2012年02月17日 20:49
えぼさん

>良いラインって何なんでしょうね?^^
  う~ん難しいですね。
  結局PEに何を求めるのかで結果はまるで違うように思います。
  あっ、当然ホームのシチュエーションによってもかな?

  マイスタイル・・・確立したいな~。   :笑

  
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 22:20
ソルティストさん

 いや~ユメトレですか、私も頑張らねば・・・。
 
>やっぱPEは8ブレイドですね
  そうですよね~、あのシットリ・スベスベはやっぱり・・・。
  木綿と絹の差くらいありますもんね~。

  ゴーセン・・・8ブレイドを定番に加えてくれると助かるんですが・・・。
  お願いします。    :爆
 
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2012年02月17日 22:29
こんばんは~
僕はラインはサッパリです!(笑)
PEで0.6とか0.8使うのは何故ですか?
僕は細いのばかり探しちゃうので気になっちゃいました~

あっ!デカイのばかり釣るからでしたね^^;へへ
イメトレで!(爆)
Posted by san-kun at 2012年02月18日 00:21
先日はお疲れでした。

釣れなさ過ぎて凹みまくってます  il||li _| ̄|○ il||l


そのゴーセンのエギファイヤ~~~ 僕も使ってますよ。適当に買っただけですが・・・
確か葉書出して「GOSEN」のステッカー送って来ました。
今のところまだトラブルは無いんでゲソX並みにいいと思います。

雪止んだら近場にリハビリ行って来ます。
Posted by やまG at 2012年02月18日 11:31
san-kunさん

 へへっ、イメトレなら1号は必要かも・・・   :爆

 号数は色々試しましたが0.6号が今のところ使い易いと落着きました。
 あっ、あくまでも山陰で私がメバルやる時ですけどね。
 アジ(キャロ)なら、0.3でやってます。

 8ブレイドは思いのほかスレに弱い気がします。
 仕上がりも細めなんで0.8号でも良いのか?って気が・・・。
 今回頑張って使ってみますね。
Posted by シャロー好き at 2012年02月19日 13:14
やまGさん

 私もあれ以来何となくモチベーションが・・・。
 折角 火曜・水曜と連休なのに、釣行計画立てる気になりません。
 ノンビリ地元で燻りそうです。   :苦笑

 エギファイヤー使ってらっしゃいますか?
 良かった~、安心して使おうっと・・・。
Posted by シャロー好き at 2012年02月19日 13:17
イメトレは大切ですね!
私はイメトレで終わってますが…(´Д`)

魔界をウロウロしてきましたが、これといって気になる小物もなくネタに困ります。
気になる大物はあんですけどね。(^_^;

4月後半には再稼働する予定なんで、山陰か聖地でお会いしましょう!(^^)/
Posted by キム at 2012年02月19日 21:47
キムさん

 お久しぶり~。

 イメトレ・・・最近は妄想トレになっちゃってます。
 貧釣続きで出撃がおっくうで・・・意識改善が先かも知れません。

 4月後半ですか~、また日程調整しましょう!!
Posted by シャロー好き at 2012年02月21日 10:56
やはり急に気温が下がったのが原因ですかね?
僕も久しぶりの地元釣行でしたけど全然でした(-_-;)

今週は暖かいのでこのまま安定してほしいですね♪
Posted by sinker100 at 2012年02月21日 13:32
sinker100さん

 これだけ気温が乱高下すると魚もやれんのでしょうね~。
 人間様もすっかり体調が・・・。

 程よい荒れと程よい水温、これに潮目がガッツリ出たら・・・。
 イメトレ、イメトレ・・・・。   :笑
Posted by シャロー好き at 2012年02月22日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末釣行からの・・・小物購入Ⅳ
    コメント(24)