ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シャロー好き
シャロー好き
『帰れません、釣るまでは!!』
がモットーの向上心はあるが、なかなか上達しない中年アングラー。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年12月02日

サイバーテロとタイの洪水・・・

皆様大変長らくご無沙汰しておりました。


皆様のブログは職場のPCからコッソ~リ覗かせて頂いておりました。


このような事態を引き起こした原因は表題の通りなんですよね。


???って方が多いと思いますのでザックリした説明(弁解?)でも・・・


あれは先月の初めに、お隣の漢字を使ってるお国に居るお友達から貰った一通のメール


これを開いた瞬間・・・私のPCは私の意志を受け付けなくなりました。 


データは物理的に隔離したHDに記録してるので被害は無し


普通ならOSとアプリを新しいHDに入れてしまえばOK、簡単な作業の筈でした


ここで『対岸の火事』よろしく無関心であった『タイの洪水』が致命的なものになろうとは・・・


そう・・・HDが全く手に入らなかったのです。


洪水以前の価格の概ね2.5倍に値上がりした挙句に在庫無し。


注文しても納期が未回答と言われ放置プレイしておりました。


結局、某国のお友達の”訳ありルート”を使ってハンドキャリーさせ何とか復帰したところです。


その間に当然釣りの方は行っておりました。


初めてのこんな方旧知のあんな方遠方の此方の方偶然お会いしたお若い方等々・・・



12月に入っても何だか気温が高めに推移してますが”メバル”本命で活動します。


これからも釣行記、購入記をメインにお届け致しますので宜しくお願い致します。




もう少し細かい設定をしなくちゃいけませんが明日から皆様の所へ”お詫び行脚”に参ります。


暖かく迎えて下さいね!!



最新記事画像
次回のウェポン
行って来ましたメバ・・・リング?
テトラでの釣
復活!!
メインライン
『俺も尺釣っちゃる』   :後編
最新記事
 お疲れ様でした。 (2012-05-09 20:49)
 次回のウェポン (2012-04-15 03:44)
 行って来ましたメバ・・・リング? (2012-04-11 02:36)
 テトラでの釣 (2012-04-09 03:28)
 復活!! (2012-04-06 01:58)
 メインライン (2012-03-26 22:00)

Posted by シャロー好き at 01:44│Comments(26)
       この記事へのコメント
おはようございます〜

僕はPCとか疎いのでちんぷんかんぷんですが大変でしたね(;´▽`A``

12月に入りグッと冷え込んできました…

メバル捜しに行かなきゃです(*`艸´)
Posted by ichi at 2011年12月02日 06:39
おはようございます。お久しぶりです。
この度は大変でしたね、
ブログを訪問してもなかなか更新されていないので、
どうされたのかなと思っていました。
でも、ほかのブロガーさんと一緒に釣りされていたので、
お元気であることは確認出来て安心はしていました。
メバリングのシーズンになったようですね、頑張ってください。
Posted by シニアマル at 2011年12月02日 08:01
ichiさん

 コメ有難うございます。
 その節は有難うございました、家族で美味しく頂きました。

 遭遇率はUPしそうなので、またお会いした時には宜しくです。

 そうそう、にゃりさんとかぶってましたか?   :笑
Posted by シャロー好き at 2011年12月02日 15:05
シニアマルさん

 ご心配掛けて申し訳ありませんでした。
 まさかこんな事になろうとは夢にも思いませんでした。
 携帯も騙し騙し使ってるんで本当に参りました。

 メバリング・・・やっとスタートできそうです。
 記事になる様頑張らねばイカンですよね~、PCも直りましたし。  :笑
Posted by シャロー好き at 2011年12月02日 15:09
はじめまして。
色々なブログを見ていたら
山口県の方と知り、コメントいたしました。

釣りの日記など情報満載で
楽しいブログですね。(^-^)
興味津々です。

またブログにもお邪魔させて頂きます。
これからよろしくお願い致します。
Posted by BLESS at 2011年12月02日 16:30
ずっと更新がなかったんで心配しましたよ!><
不調なのがPCでなによりです。^^

もうメバルに移行ですか?
私は可能な限りアジでいきますよ!(^O^)/
Posted by キム at 2011年12月02日 23:01
こんにちは~
初めてのこんな方です(笑)
その節は大変お世話になりましたm(_)m

クノールスープうまかったです。
今思えば、あれがなかったら飢餓状態だったでしょう(爆)
Posted by ライト at 2011年12月03日 09:22
無事復活できてよかったですね。

先日のリベンジさせてくださいよ~

僕は今度はラーメンがいいな。
Posted by やまG at 2011年12月03日 09:43
復帰ですね!
HDが凄い高いんですよね~。
ちょっとビックリです。
Posted by metaborix at 2011年12月03日 15:56
BLESSさん

 はじめまして、此方こそ宜しくお願い致しますね。
 たしか小郡・・・あっ今は新山口でしたっけ。

 お洒落すぎて以前入れなかった記憶が・・・。   :笑
 何時かは伺ってみたいです。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月04日 01:36
キムさん

 ご無沙汰してましたが、内容はシッカリ押さえてますよ。  :笑

 メバルは12月頑張って、1月からはもう一度アジに戻ります。
 次は3月以降に再びメバルって感じです。

 週末休みが取れたらまたご一緒しましょうね。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月04日 01:40
ライトさん

 先日は有難うございました、又ご一緒しましょうね~。

>クノールスープうまかったです。
  次回はコーンスープにしときましょうかね~。
  あっ、日本人らしくミソスープいっときますか?
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月04日 01:45
やまGさん

 リベンジ・・・私も同じ気持ちですよ~。
 年末、年明けは敵討ち・・・出来るかな???

>僕は今度はラーメンがいいな。
  了解しました。
  あっ、カップラーメンは高いので袋で我慢してくださいね~。  :爆
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月04日 01:48
メタさん

 ご無沙汰しておりました。
 
>HDが凄い高いんですよね~。
  市場の原理原則といえ、ちょっとビックリでした。
  高速起動用にSSDを真剣に考えました。
  我にかえって止めましたが後日・・・。   :苦笑
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月04日 01:51
会長・・・
PCが死んだのですね。   涙

んで・・・
巷では沢山釣ってるらしいですな。
わたしゃ、良い子ですから資源保護活動してます。

最近は、釣りに行ってないんですわ。  ( ̄Д ̄;;
Posted by かっちん at 2011年12月04日 14:20
こんにちは~
そう言う事だったんですね^^
他の方のブログでシャロー好きさんが
元気に遊んでるのは確認してたんですか!(笑)
これからも楽しませてくださいね♪
Posted by san-kunsan-kun at 2011年12月04日 15:36
そんなことが有ったのですね・・・・

更新がなかったので心配してました。

メバル色々教えてください!!
Posted by のぼるっち at 2011年12月04日 16:05
こんばんわ

復活おめでとうございます
あまりエッチなサイトに行くとやられちゃいますよ(笑)
しかしタイの洪水でハードが2.5倍の値段とは驚きです(゚∇゚ ;)
これからバンバン更新してくださいね^^
Posted by ソルティスト at 2011年12月04日 21:47
こんばんは~

そんな事件が・・・・・・・・
最近安くなってたHDDも高騰しちゃってるんですね~
知りませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
PCは元の環境に戻すのめんどくさいので嫌になりますが
頑張ってくださいね~^^
Posted by えぼえぼ at 2011年12月04日 22:16
おかえりなさいませ^^

グローバルな出来事がこんな身近にも影響するとは

世界はつながってますね~^^;
Posted by にゃりにゃり at 2011年12月04日 22:58
かっちんさん

 PCやられちゃいました、出費が無くて助かりましたが・・・。
 
>最近は、釣りに行ってないんですわ。  ( ̄Д ̄;;
  なにやらお忙しい様子で、でもこれ位が普通の方のペースですよ。
  ブロ友さん達を基準に考えるととんでもない事になりますよ~。
  
  でも、釣り納めはやらんといかんでしょう!!
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月04日 23:59
san-kunさん

 いや~、私も皆さんのブログはコッソ~リ拝見してたんですよね。
 流石に職場のPCから投稿は気が引けたので・・・。

 これからも元気に遊んで、UPしますんで宜しくお願いします。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 00:08
のぼるっちさん

 更新は出来なかったですが、あっちこっちで遊んでました。
 ご心配有難うございます。

>メバル色々教えてください!!
  いや~、教えるほどのアームがありません。
  上関、大島ともにポイント多いと思います一から探索して見ましょうね。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 00:16
ソルティストさん

 いや~参りましたよ。

>あまりエッチなサイトに行くとやられちゃいますよ(笑)
  これならセキュリティーソフトでブロックできるんですけどね~。   :爆
  まあ、用心に超した事は無いですけど・・・。

 ハードディスクの値段にはビックリしました。
 データーバックアップ用に必要なんですが価格が落着くまで止めときます。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 00:21
えぼさん

 HDDの価格高騰は風の便りで聞いていましたがこれ程とは・・・。
 それでも在庫が無いのには更にビックリです。

>PCは元の環境に戻すのめんどくさいので嫌になりますが・・・
  本当にそうですね~、未だに細かい所の設定で大変です。
  明日も休みですが未だに設定いじってます。   :笑
  システムのバックアップ取っときます。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 00:28
にゃりさん

 お隣の国ですが、結構ウィルス多い様です。
 今回は、私以外にも数名が同じ目に会ってました。

 友人は、福岡空港に数台のHDDを持って入国した為、手荷物検査されたようです。
 没収されなくて良かった。   :爆
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイバーテロとタイの洪水・・・
    コメント(26)