ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シャロー好き
シャロー好き
『帰れません、釣るまでは!!』
がモットーの向上心はあるが、なかなか上達しない中年アングラー。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年12月05日

物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

PC復帰後初のUPは恒例の物欲ネタです。


あっ、その前に前回コラボした時のアジですが最近嵌ってるこれに・・・


物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

 
アジの蒲焼もどき丼
  


①片栗粉をまぶしたアジをフライパンで焦げ目が付くまで炒めます。
 (余分な片栗粉はキッチリ叩きましょう!!)

②①へ蒲焼のたれ(事前準備)を一気に流し込む。

③アジにまぶした片栗粉が絶妙なとろみに・・・
 (片栗粉叩いて無いとここでガッカリな結果になりますよ。)

④ここで余分に火を通さない事がアジの柔らかさをキープ出来ます。

⑤後は・・・食べるだけです。



さてさて、本題の物欲ネタですが・・・



前々回の釣行でネコちゃんに叩き折られた”80SRAM”の代わりを探してました。



遠距離のキャロ専用、しかもソリッドって条件を入れると・・・なかなかありません。



あっ、最近ロッドは2諭吉位でしか考えてません。
(腰の抜け等を考えると、この位の価格で2シーズン使い倒して交換が賢いかな~と)



そんな中ちょっと興味を引いたのが・・・ 『ABU ソルティーステージアジ』 



この中でSAS6102L-SS-MGS と SAS832L-SS-MGS の2本。



お値段も超優良なロッドですが流石に現物を触らないのもって事で『魔界』巡り。



しかしそこは所詮片田舎の悲しい所で現物を見る事は叶いませんでした。



諦めたその時



『某リサイクル系魔界』は結構ABUのロッドを置いてるな~・・・と



店内を物色する事1時間・・・










会計を済ませた手には










物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

10ステラC3000S



ボディーガードに小キズが多いって事で結構お安い設定でした。
(小キズ多いって、私のやつよりは綺麗ですけどね~。  :苦笑)



予定外のリール購入なんでハンドルが無いんですよね~。



そんなこんなで、直したばかりのPCでネットをくまなく探してると・・・





『ウソ~、マジですか~』





『ポチッ』





翌日家に届いたのは・・・










物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

ZPI CARS しかも2本 :爆
 



何故に2本かと言うと・・・



某オンラインショップで在庫処分半額でした。



v( ̄Д ̄)v ブイッ




装着するとこんな感じ・・・

物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!

メバル用に使います



リブレに比べると軽い軽い・・・、あとノブは交換したいかな?   :笑





ロッドは当分お預けになったオッサンに


下のバナーを『ぽちっ』とお願いします。





同じカテゴリー(リール)の記事画像
ステラのOH PartⅡ
ステラの補修
レアニウム と ソアレ
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
FSも終了して・・・
結局これになっちゃいました!!
同じカテゴリー(リール)の記事
 ステラのOH PartⅡ (2011-04-26 00:53)
 ステラの補修 (2011-04-19 15:46)
 レアニウム と ソアレ (2011-04-17 04:00)
 キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!! (2011-03-02 03:04)
 FSも終了して・・・ (2011-02-16 00:51)
 結局これになっちゃいました!! (2010-11-02 02:07)

Posted by シャロー好き at 01:56│Comments(34)リール
       この記事へのコメント
あれ?ロッド見に行ったんじゃ・・・?(@_@;)笑

私もハンドルを検討してます。
来年になりそうですけどね。^^;
Posted by キム at 2011年12月05日 02:33
キムさん

>あれ?ロッド見に行ったんじゃ・・・?(@_@;)笑

  だって無かったんですもん・・・。   :笑
  予想外の散財で非常にピンチです。

  ダブルハンドルは情報を流そうと思ってましたが、各数1個だった様で私が購入したら完売になりました。
  ハンドル・・・結構高いですもんね~。
  じっくり検討して購入して下さいね。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月05日 04:06
おはようございます☆
ロッド見に行ってステラですか~^^;
ステラ欲しいですが宝くじ当たるまで買いません!
って一生買えないかもしれませんね(爆)
Wハンは超お得ですね♪
Posted by てつぶん at 2011年12月05日 06:38
おはようございます

C3000がメバル用ですか?
こちらではエギング用サイズです^^
メバル、アジには1000がスタンダードかな?
それにしてもハンドルお買い得の見つけましたね~!
半額なら僕も欲しかった~w
Posted by えぼえぼ at 2011年12月05日 07:52
おはようございます!

衝動買い?でステラですか(;´▽`A``

ハンドル半額はお得でしたね〜(^ω^)

アブのロッドは非常にコスパが高いと思います♪
Posted by ichi at 2011年12月05日 08:31
ロッドがステラに・・・(笑)


アリッサ早く出るとええっすね~♪
Posted by こな at 2011年12月05日 12:58
10ステラの衝動買いですか^^;
2台並ぶと壮観ですね~♪
Posted by ハッピィベア at 2011年12月05日 17:00
こんばんは
C3000いですね~^^;

ロッド物色で手に取るのはリールってなんかナイスですね~そして軽いハンドルお揃いでバッチリ気待てますね~^^

おいらもステラほしいですがなかなか触手が伸びません^^;


C3000が眼張用ってのが男前~(*^ー゚)b
Posted by 鯵歌長 at 2011年12月05日 19:13
予想外です~(笑)

なぜにロッドがリールになるの???

優柔不断の性格は僕も同じですがステラは買わんやろう~

僕も小型リール物色中です。。。。
Posted by やまG at 2011年12月05日 21:13
お疲れさまです。

PC直って全開ですね。
レシピはうれしいです。鰺料理は引き出しが多いほど良いです。

なんと、お金持ちの考えてる事は良くわかりません。
ステラにダブハンは目張には完璧です。
意気込み感じます。
Posted by ドンキー at 2011年12月05日 21:47
次の釣行でご一緒したときは
アジの蒲焼と味噌汁でお願いします!、、、|彡サッ!
Posted by ライト at 2011年12月05日 22:37
てつぶんさん

 ロッド無いんですよね~、まあ予算UPすれば良いんですけど・・・。
 
 Wハンは本当にラッキーだったと思います。
 最後の一本なのか最初から在庫が一本かは不明ですが、私のポチッで完売になりました。
 
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:21
えぼさん

 割と長いロッドを好むので、1000番だとちょいと・・・。
 (4年位前は1000番使ってたんですよ~)
 個人的には、2000番のボディに2500番のローターが良いと思ってます。
 C2500HGSがハイギヤでなければ良いんですけどね~。(持ってますけどね  :笑)

 ハンドルは本当に偶然です・・・私も半額ならといっちゃいました。  :笑
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:30
ichiさん

 じっくり考えると変えませんよ、勢いが必要です。
 冷静に考えると必要ないですもん・・・。  :苦笑

 ABUのロッド確かに良い感じなんですよね~、バス用触ってそう感じてます。
 現物どうにか捜して見ます。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:37
こなさん

 リールも欲しかったんですよね~。   :笑

>アリッサ早く出るとええっすね~♪
  あっ・・・、もう少し煮詰めてOKですよ。   :滝汗
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:40
ハッピィベアさん

  この手のものは衝動買いが殆どです・・・。
  ↑でも書きましたが、冷静になるとツインパ2台で十分です。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:46
鯵歌長さん

>C3000が眼張用ってのが男前~(*^ー゚)b
  メインPE0.6号、リーダー2.号に落着いてから2500SかC3000Sへ落着きました。
  個人的には、10ステラに2000S無いのが非常に悲しいです。

 ステラ購入のコツは・・・本当に勢いです。   :爆
 
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:55
やまGさん

 いや~、一応リールもって言ってたじゃないですか・・・。
 替えスプール2個買うと結構な出費になりますし、勢いでいっちゃいました。

>僕も小型リール物色中です。。。。
  なんでしょうかね~、今度教えてくださいね。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 00:59
ドンキーさん

 鯵の蒲焼丼ですが、ちょっと味付けが濃いですので最終形態お茶漬けも結構いけますよ。
 山椒や柚胡椒を添えるとマジでやばいです。

>なんと、お金持ちの考えてる事は良くわかりません
  お金持ちではありません、勢いだけで頑張ってます。
  
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 01:02
ライトさん

 鯵捌いてくれたら作りますよ~。
 ってご飯どうしよう・・・キャンプ道具フル参戦で行きますか?   :爆
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月06日 01:05
こんばんは。
PC復旧良かったですね。
トラブルだろうな~とは思ってましたが^^

さて、慌ただしい12月に入りましたが、
しっかり釣りにもいきたいですし、
体調を崩さんようにしたいもんです。

急に寒くなる予報ですが、
水温はどうなるでしょうね?

ハンドルいいなあ(ぼそり)
Posted by かず at 2011年12月06日 20:04
ロッドがリールに・・・
自分も最初は4諭吉ぐらいを狙ってましたが
腰が抜ける話を思い出したのと中古屋に出ていたので
微妙な気分になったので、ロッドも安めで抑えようかと思います(^^ゞ
Posted by zusyan at 2011年12月06日 21:51
こんばんわ

アジの蒲焼もどき丼美味しそう^^
みているだけでビールがすすみますね(;^_^A
ロッドみにいってステラ購入とは男前ですね
Posted by ソルティスト at 2011年12月06日 22:00
こんばんは~
復活したと思ったらいきなりですか!(驚)
男前ですねぇ~^^
そのサイズで狙うメバルは当然尺UP?
頑張りましょうね~
しかしそのハンドルお買い得ですね♪
Posted by san-kun at 2011年12月06日 22:20
ステラにハンドル・・・・すごい^^;

今度の釣行でウロコ付けですか!
Posted by にゃり at 2011年12月08日 01:11
かずさん

 週末は激荒れのヨカ~ン!!
 多分うねりが残りそうなんで内湾で眼張&アジってところでしょうか。
 寒そうなので準備はシッカリせんとあかんでしょうね。

 ハンドルは・・・スミマセンね~、詳しい事はお会いしてから。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月08日 02:27
zusyanさん

 リール現地で付け替えるのもイヤなんで、どうしても台数増えます。
 今まで通りPEオンリーであれば要らんのですが、ジョーカーいっちゃたんで・・・。
 ジョーカーで眼張は止めときたいですからね。

 ロッドはマジで探してるんですがなかなかね~。   :笑
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月08日 02:31
ソルティストさん

 アジの蒲焼もどき丼本当に美味しいですよ。
 うなぎに比べるとサッパリしてるし、細かく切って茶漬けも・・・。
 あ~っ・・・又食べたくなりました。   :笑

>ロッドみにいってステラ購入とは男前ですね
  男前と言うより、向こう見ずって感じですかね?  :笑
  週末の鱗付けは厳しそうです。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月08日 02:35
san-kunさん

 やっちゃいました・・・、完全に暴走です。
 狙いは・・・25upって事でお願いしますね~、私の腕では尺は事故狙いです。
 週末で鱗付けを狙ってましたが・・・ドライブになりそうです。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月08日 02:38
にゃりさん

 完全に物欲暴走です。   :爆
 鱗付くかな~、先ずは安全釣行第一です。

 とはいえ頑張りましょう!!
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月08日 02:39
さ・流石、会長です!!

ロッドがステラに化けたのですね・・・ (・・)

何でかねぇ~?
Posted by かっちん at 2011年12月08日 23:27
コラボおつかれでした~。
釣果にはあまり恵まれませんでしたが、コンディションのせいにしましょう^^
楽しかったです~

そろそろ瀬戸内もメバルやってみようと思います。
今週末も寒くなりそうですが・・・

リベンジいきましょうね!
Posted by かず at 2011年12月13日 00:42
かっちんさん

>ロッドがステラに化けたのですね・・・ (・・)
>何でかねぇ~?

  いや~、私が一番訳解っておりません・・・。  
  ただこれで必要台数揃ったし購入は終了です。  
  初売りは何買おうかな~。   :爆
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月13日 02:34
かずさん

 いや~、参りましたね。
 もう少し良い天気と思ったんですけどね~。

>そろそろ瀬戸内もメバルやってみようと思います。
  私も近所のメバルを始めようと思ってるところです。

 是非リベンジ行きましょうね。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2011年12月13日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!
    コメント(34)