ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シャロー好き
シャロー好き
『帰れません、釣るまでは!!』
がモットーの向上心はあるが、なかなか上達しない中年アングラー。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2010年07月17日

10ステラ

実は色んな事がありまして、お盆明け迄は出撃出来無くなっちゃいました。


(´・ω・`)ショボーン


まあ、8/7~8に開催される所属チームのアジング大会には・・・



家族に土下座して参加しますが    




v( ̄∇ ̄)ニヤッ




今日は夜勤明けで半日休みだったんですが、昨日『魔界』から留守電が・・・



『ご依頼のありました〇〇が到着致しました、ご都合の宜しい時に何時でも・・・』



早速引き取りに行って来ました、こいつを・・・

10ステラ

10ステラ C2500HGS


意味あり気に紹介しましたが、以前に手に入れたステラを先月OHに出してました。


預ける際に、『少し巻取り時のゴロゴロ感が気になるんですけど』 と一言添えてたんですが・・・


帰って来たステラ君・・・


マスターギヤ周りがそっくり新品に交換されてました。



当然無料!!



w( ̄△ ̄;)wおおっ!



パーツ代は、1諭吉を軽く超えてますが太っ腹ですね~。
(うがった見方をすると、こんな事にも対応する為に価格が高いのかも・・・)





そして肝心の巻き心地は・・・





正直・・・





微妙・・・!!





如何にも 『固めのグリスがたっぷり塗ってあります』 の感触!!


丁度シマノの営業さんとも話が出来ましたが、


『また使ってみて納得いかなかったら頑張ります』との事。


は~~っ!!  またあたりが出るまで『巻き巻き』頑張ります。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




家で夜な夜なリールを巻いてる寂しいオッサンに


下のバナーを『ぽちっ』とお願いします。





同じカテゴリー(リール)の記事画像
物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!
ステラのOH PartⅡ
ステラの補修
レアニウム と ソアレ
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
FSも終了して・・・
同じカテゴリー(リール)の記事
 物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!! (2011-12-05 01:56)
 ステラのOH PartⅡ (2011-04-26 00:53)
 ステラの補修 (2011-04-19 15:46)
 レアニウム と ソアレ (2011-04-17 04:00)
 キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!! (2011-03-02 03:04)
 FSも終了して・・・ (2011-02-16 00:51)

Posted by シャロー好き at 18:24│Comments(16)リール
       この記事へのコメント
じっくり大人しくしてないといけないんですね。

毎日巻き巻きして完全にアタリをつけておきましょう(笑)


おぜけんは楽しい出張が入るように裏工作を・・・うひひ・・
Posted by おぜけん at 2010年07月17日 18:57
おぜけんさん

>じっくり大人しくしてないといけないんですね。
 元々は、盆明けから2Week位を拘束予定でしたが前倒しに。
 焦ってHRFの用意してたんですが肩透かしです。  
 まあ、お盆の特価セールが利用できるんで良しとします。

>おぜけんは楽しい出張が入るように裏工作を・・・うひひ・・
 お~っ、楽しみ!!
 好釣果の記事UPで、悔しがらせてくださいね~。
Posted by シャロー好き at 2010年07月17日 23:46
こんばんは~
10ステラは、なんかいまいちですよね( ;^^)ヘ..
初期ロットは巻いてる時に引っかかりみたいなのがあったんですが
今のロットでは、ハンドルにガタがありますね
C3000SDH買った時に、気になったのでお店に言ったら
後2台新品が入ってるので比べてみてくださいと言われ
全部回しましたが同じでした。
アジング用にC2500HGS買おうと思ってましたが、ちょっと様子見です^^
Posted by えぼえぼ at 2010年07月18日 02:26
こんにちは^^

シマノの対応の悪さは・・・・・
私も以前あきれてしまいました。。。

バイオを新品購入してシャリ感があったのでクレーム
出すと一度何も触らず帰ってきました。
すぐにもう一度出すと
「調整しましたがこれ以上は直りません!!」
だと。。。

明らかに店頭品の方が巻き感が遥かに上です。

店の店員さんも言ってましたが。。。。

それ以来シマノ製品は
買っていません。

追伸
空回しではアタリは出ないと聞きました。。
釣行を重ねないと無理みたいです。
Posted by のぼるっち at 2010年07月18日 10:47
また・・・・
10ステラを買ったのかと思いましたよ。   汗
 
この前、初めて店頭でステラを手に取りましたが・・・・・
やっぱ、そこらに転がっているリールとは違いますナァ。。。   驚

やはり高価なものですから、完璧をもとめますわな。。 
Posted by かっちん at 2010年07月18日 15:43
えぼさん

 ギヤ回りの調整は難しいですからね~。
 ある程度のガタは気にしない様にしてます。
 今回も、ギヤ周り換えて来るとは思いませんでした。
 分解掃除してくれるだけで十分だったんですけどね。  :笑

 C2500HGS、07ステラのスプールが使えませんが良いですよ。
 逆に私はC3000SDHが欲しいです。  :爆
 
Posted by シャロー好き at 2010年07月18日 16:03
のぼるっちさん

 のぼるっちさんは、ダイワ派ですか?
 私は・・・、シマノから抜けれませんね~。  :爆
 ダイワに移行出来ない理由があるんですが・・・、それは今度お会いした時にでも。
 
 巻き巻きの件はありがとうございます。
 一応巻き取り機(第一精工のやつ)でテンション掛けながら巻いてます。
 ↑考えればあほなオッサンですね。
Posted by シャロー好き at 2010年07月18日 16:09
かっちんさん

>やはり高価なものですから、完璧をもとめますわな。。 
 と言うか、OHにお金掛かるのもどうかと思いまして・・・
 『ちょっとコロコロ感が・・・』と言ってみたんです。  :爆

 まさかギヤ周り換えて来るとは・・・、ビックリしました。
 『巻き心地』って言う感覚の世界で商売するって大変でしょうな~。
 もう少し分解が楽なら自分で調整したいくらいです。  :笑
Posted by シャロー好き at 2010年07月18日 16:14
これからお世話になるはずのセフィアBBが、ばっちりコロコロしてます・・・
OH出した方がいいのかな?^^;
それか、CI4にBBスプールの組み合わせか・・・
とりあえず↑を試してみようかな。

あっ!そのリールいらなくなったら連絡下さいね!
たっぷりコーン持って、引き取りに行きますんで!(*^_^*)
Posted by キム at 2010年07月18日 21:05
キムさん

 セフィアBBですか・・・、私も持ってます。
 ドラグの音が萎えますが、他はかなり良いですよね~。
 リールのコロコロはあまり気にせん方が幸せです。
 それよりも”ドラグ”の効きとか滑りに注意しましょう。  :笑

>あっ!そのリールいらなくなったら連絡下さいね! ・・・
  了解しました。
  でもコーンじゃ・・・。  :爆
Posted by シャロー好き at 2010年07月18日 21:38
こんにちは

先日釣具屋で5000円クラスのシマノ、ダイワのリールをさわってました。

新品だと結構滑らかに回ります、これが1年くらい持続するならこれで十分だと思いました。

一度使ってみようかなー。
Posted by edo at 2010年07月20日 09:48
しばらく無理そうですね。残念です。
おれは セフィアCI43000SDHを勢いで買いました。
すでにシーズン終盤。墨付けできるよう頑張ります。
では、一日も早い出撃を楽しみにしていますよ。
Posted by かず at 2010年07月20日 22:13
凄ーーーい、2台目~?。。。。って、思いました^^;
OHでしたか(笑)
Posted by ハッピィベア at 2010年07月21日 09:51
edoさん

>新品だと結構滑らかに回ります、これが1年くらい持続するならこれで十分だと思いました。
 多分十分だと思います。
 スペアパーツの確保も大変なんで、良い物を長くってのも揺らいで来てますしね。
 でも上使っちゃうと・・・、失敗したのかな~。  :笑
Posted by シャロー好き at 2010年07月22日 21:07
かずさん

 大会以外は非常に厳しい状況です。
 (大会ではお会いできますか?)
 セフィアCI4衝動買いですか・・・、暑いですしね。  :爆
 かっこ良く墨付けしちゃってくださいね!!
Posted by シャロー好き at 2010年07月22日 21:10
ハッピィベア さん

 流石にもう一台は・・・、欲しいですけどね。  :爆
 HRFに浮気しなきゃ面白い物が変えたかも知れませんが・・・。  
Posted by シャロー好き at 2010年07月22日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10ステラ
    コメント(16)