ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シャロー好き
シャロー好き
『帰れません、釣るまでは!!』
がモットーの向上心はあるが、なかなか上達しない中年アングラー。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2010年04月25日

ダブルハンドル

そろそろ春烏賊のシーズンがやって来た様なので


タックルの準備を・・・


そう言えば、今年『魔界』の初売りでこいつを導入していました

ダブルハンドル

レアニウム 2500S


これでメバルでも良かったのですが、如何せんダブルハンドルの設定がありません。


夢屋はもとより、純正の設定すらされてないんです。       ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)   


個別設計のシマノっちゃ~シマノなんですが、せめてセフィアCI4とは部品共用して欲しかった。


08バイオのダブルハンドルが、部品換装をすれば装着可能らしいんです。


ただ、アルミ製なんで重量50g超えてます、本体が軽量なんでバランス???


烏賊にダブルハンドルは絶対に必要って訳じゃないんですが・・・


メバルに必要と言うか・・・


やっぱりかっちょええって事でちょっと調べてみました。     ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


最近えぼさん・やまGさんが導入された

ダブルハンドル



やっぱりかっちょええ、08バイオの設定もあります!!


ただ重量は結構あるようです。(50g程度だったか)


軽量ならってことで

ダブルハンドル

ブリ カスタムハンドルカーボンタイプ


適合機種、重量共に不明なんで現段階では???です。


それ以上に問題なのは供給面でしょうか。


毎度のパターンなら”さよなら~”ですね。   :爆


更に調べてると・・・

ダブルハンドル

ZPI ブリストルカーボン


重量40g切って34~38gらしいし、08バイオの設定もあります。


確認出来てませんがこいつを付けてみたい・・・

ダブルハンドル

ZPI アルミノブ


今月のメジャーが付属していた雑誌を眺めてると

ダブルハンドル



ダブルハンドルでは無いですが


重量27g・@9,800です。


軽い私の財布には易しい設定ですね~。


今の段階では、メバル前提なら”ZPI”エギ前提なら”ING”って所でしょうか???


こんな悩みなら大歓迎・・・。             


(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!           


ただ、春烏賊の釣果とは関係無いんですよね~・・・   


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




物欲の止まらんオッサンに


下のバナーを『ぽちっ』とお願いします。





同じカテゴリー(リール)の記事画像
物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!
ステラのOH PartⅡ
ステラの補修
レアニウム と ソアレ
キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
FSも終了して・・・
同じカテゴリー(リール)の記事
 物欲・・・キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!! (2011-12-05 01:56)
 ステラのOH PartⅡ (2011-04-26 00:53)
 ステラの補修 (2011-04-19 15:46)
 レアニウム と ソアレ (2011-04-17 04:00)
 キ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!! (2011-03-02 03:04)
 FSも終了して・・・ (2011-02-16 00:51)

Posted by シャロー好き at 16:24│Comments(8)リール
       この記事へのコメント
こんばんは~!
いつもありがとうございます♪

この悩みは・・・楽しいですよね^^
僕もお金も無いのに悩みは尽きません><

INGおもしろそうですね~
是非買ってインプレお願いします!

また、お邪魔させて頂きますね^^
Posted by san-kunsan-kun at 2010年04月25日 22:35
ING・・・・・僕のブログタイトルと同じハンドルw
思わず買ってしまおうかと思っちゃいました^^
Wハンは各メーカーからいろいろ出てるので
自分の好みに合うのが見つかると思います
じっくり悩んで決めちゃいましょう^^
Posted by えぼ at 2010年04月26日 00:01
san-kunさん

 今が一番楽しいかもしれません。    :笑
 今回は訳ありで、家から補助が出ますんで気は楽です。
 
 INGは、ISO用のバランスハンドルが最初で今回のEGI用らしいです。
 このメーカーはラジコンのシャーシやパーツを設計・開発してます。
 一時期ラジコンに狂ってましたんで・・・。

 INGに替スプールを足して購入が一番良いかも? と考えてます。
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2010年04月26日 10:46
えぼさん

 確かにタイトルと同じ!!  
 どうやらこの形、ISO用のリールではポピュラーみたいです。
 結構なお値段から商品展開されてます。

 ①ING+替スプール、②ZPIを考えてます。
 どちらにしてももう少し調べて購入、適合するかが最優先です。  :爆 
 
Posted by シャロー好きシャロー好き at 2010年04月26日 10:54
やはり、ダブルハンドルが、カッコイイですよね~♪
大蔵大臣との折衝が必要ですが。。。。やはり付けちゃいますよ~♪
Posted by ハッピーベアー at 2010年04月26日 12:43
ハッピーベアーさん

 ほんとカッコイイですよね~。
 替スプールや何やら追加してるととんでもない事になります。
 
 今回は大蔵大臣がOK出してくれてますんで、一部補助ありです。
 ただ釣り自体が、事業仕分けの対象になってます。   
 今回は、息子の応援で保留になってるようです。    :爆
Posted by シャロー好き at 2010年04月26日 16:04
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ZPIのハンドルってメタさんが付けてる奴ですね。
型は解らんですが・・
アルミノブって感度よさげですよ。
INGのハンドルもかっちょええじゃないですか!
リブレ買っちゃいなさい!って他人事ですから・・・
Posted by やまG at 2010年04月26日 21:03
やまGさん

 リブレですが、レアニウムにはちょっと勿体無いような気が・・・。
 ざっくり言うと同じ値段ですよ、本体とハンドル。  :爆

 INGはノブの部分にベアリングが入っているか確認しようかと。
 もし入ってるんなら面白いんじゃないかな~。
  
 メタさんのZIPは、シングルのカーボンハンドルだったような・・・。
 このメーカーは、軽量な物を供給してくれます。
 管釣りやってた私にとっては老舗ブランドです。
Posted by シャロー好き at 2010年04月26日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルハンドル
    コメント(8)